SAVAMブログ

アメリカンルアーショップSAVAMのブログです





The People of PRADCO

 

ちょっと面白い動画がありました。

 

PRADCO社のスタッフに焦点を当ててます

 

 

 

 

 

続きを読む >>
posted by savam 00:38 |-|-|





こんなカラーあったらいいなぁ8

 

 

フロリダカラーって知ってますかぁ?

 

数年前にOFT社が画像のTAKE7〜TAKE11を発売し、

 

その中にフロリダカラーと呼んだTAKE11がありました

 

OFT_rogu5color.jpg

 

しかし、

 

もっともっと昔にフロリダカラーと呼ばれるカラーが販売されていました。

 

背中のカラーが蛍光グリーンのピンクヘッドモデル。

 

↓初期の本家フロリダカラーです

ARB12220.jpg

 

カラーコード:ARB12220

<ピンクヘッド×蛍光グリーンバック×ピンクベリー>

 

これ欲しいでしょ?

復活するよう頑張ります!

お楽しみに♪

 

完成予定は未定ですけどね

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
posted by savam 00:55 |-|-|





こんなカラーあったらいいなぁ7

 

 

SAVAMオリジナルカラーとして製作したラトリンログARB1200の

 

MKFOWカラーを再生産します。

 

 

 

上の画像が以前のサンプル品で、下が今回のサンプル品。

 

 

ARB1200MKFOW.jpg

 

完成の予定ですが

 

全く分かりません。

 

でも、お楽しみに〜

 

 

 

 

続きを読む >>
posted by savam 22:46 |-|-|





こんなカラーあったらいいなぁ6

 

 

Heddon1939年のカタログ

 

 

19ページ目には当時のカラーチャートが記載されていますが、

 

その中で派手系なのがYRH。

 

同じページじあるグローワームというは凄く懐かしい感じで

 

とても素敵な色でもあるのだけれど、今回はこのYRHで妄想をしました・・

 

 

1939_YRH.jpg

 

 

C66で再現するとこんな感じ。

 

 

C66_YRH.jpg

 



これもPRADCOの工場で塗ってもらいましたきき

 

 

 


posted by savam 00:00 |-|-|





こんなカラーあったらいいなぁ5

 

ネタが小出しで申し訳ありませんちゅん

 

 

今回はC66にHeddonのPRHの妄想です。

 

 

 

IMG_5276.JPG

 

サイドのピンクのラインがもう少しだけ濃くなると嬉しいのですが・・。

 

これはちゃちゃっと色見本として塗ったためかなのか、頭の赤の部分が短いようだし・・

 

塗り分け部分も微妙なんです・・

 

Heddonの塗装職人を信じようき

 

 

 

 

続きを読む >>
posted by savam 02:09 |-|-|





こんなカラーあったらいいなぁ4

 

こんなカラーがあったらいいなぁ〜という僕の妄想はいま始まったのではなのです。

 

現在販売しているT20のGフニッシュバージョンのブルーとグリーンですが

 

コーデル社のソルトカラーをREBELのT20に合わせたものなんです。

 

23813859.JPG

T20を見る

 

このカラーはずいぶん昔に作ってもらった物ですが、

当時の製作最低個数はとんでもなく多く、現在でも

販売出来ちゃうほど作ったのでした。

 

 

妄想が膨らむ元がコレ!

ヘドンカタログ1949年と1950年の表紙ですが

前後10年分を見ているだけで・・ 楽しいです手

1951frontcover.jpg

1950frontcover.jpg

posted by savam 16:59 |-|-|





こんなカラーあったらいいなぁ3

 

前々回に引き続き、こんなカラーがあったらいいなぁ〜です。

 

 

妄想したのは1950年のカタログに載っているXBPカラー

 

 

日本ではコットンキャンディーと言われるカラーに黒ホネ模様でーす。

 

 

カラーコード XBP:パール&ブラック ショアミノー

 

 

⇧目がゴールドだったりします

 

 

⇩Heddon1950年のカタログから

 

上から二番目よー

 

 

XBP.jpg

 

かっこいい

 

と思うのは僕だけでしょうか。

 

続きを読む >>
posted by savam 18:54 |-|-|





こんなカラーあったらいいなぁ2

 

昨日はREBEL社のペンシルベイト(T20)ジャンピングミノーの

 

JRHカラーを紹介しましたが、今回はCottoncordel社の(C66)

 

ペンシルポッパー JRHカラーを紹介します。

 

このペンシルポッパーと言うルアーはソルトウォーターの方に愛用されることが

 

多いルアーでしたが、ここ数年は遠くに離れたポイントでも抜群の飛距離で

 

攻められるということで、今やバスフィッシャーマンに人気のペンシルベイトです。

 

 

 

Heddon社のJRHカラーを纏ったC66

(リペイントではありません)

 

人気のC66にも・・

 

SAVAMオリジナルカラーとしてJRHが ・・・

 

進行中ですきき

 

 

続きを読む >>
posted by savam 00:01 |-|-|





こんなカラーあったらいいなぁ

 

このルアーは店長が大好きなレーベルのジャンピングミノーです。

内部のラトルがゴトゴト動いて低音うるさ系のアピールをしたり、そのラトルがキャスト時には

後方へ移動するので勝手に重心移動をしてよく飛んだりするペンシルベイトなんです。

 

しかーし!、販売されているカラーが少ないのだ!

 

あんなカラーがあったらいいなぁ〜

 

こんなカラーが欲しい〜

 

そんな妄想しながら

 

熱い要望を送り続けていたら

 

ジャーン!

 

PRADCO社のとっても話の分かる方が塗ってくれました。

カラーはヘドンのJRHカラーです!!!!

鉛筆2REBELL×りんごHeddonが ウンッ!って感じです。

 

 

どうですか?

 

ウンッ!って妄想した色は他にも2色ありますきき

 

ちゃんと販売できるように交渉しています

 

お楽しみに〜🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
posted by savam 01:38 |-|-|





2017大阪フィッシングショーセミナー

 

大阪フィッシングショーのOFTブースにて毎年行われていたヒロ内藤さんのセミナーですが

今年は行われません。フィッシングショーへ毎年来場してセミナーを聞いている方も残念だし

来場できない方も配信する動画を楽しみにしているんじゃないかと思い、OFTさんの協力で

簡単だけど内容のある矢印上セミナーをやってもらいました!。手

 

 

 

 

続きを読む >>
posted by savam 10:48 |-|-|